今日、プロジェクトを卒業します。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

9年関わってきたプロジェクトを卒業する。

いろんなことを学んだ。

仕事以外での立場も変わってきた。

すっかり年を取った気もする。

でも充実しているのはこのプロジェクトのおかげでもある。

人生の中ではほんの9年、されど9年。ちょうど小学と中学を合わせたくらいの体験だったのかと思う。

また次の9年という節目には出会えないかもしれないけど、一日一日大事に過ごして行きたいと思う。

そうすることがこの9年を大事にすることにもつながるのだ。

すでにいろいろな経験で今をこなしている部分もあるし、新たに成長を感じる瞬間もある。

9年前にはひしひしと感じていたものである。

「9年間」で検索したら、次のブログがヒットした。

【昔話】9年前の今日、リバネスがうまれて。 : リバネス、ジョージ@geeorgey的、知識製造業

丈治さんとはこの間初めてお会いしたばかりである。

お話しただけですごいエネルギーをもらった気がしました。

次の9年間は、丈治さんのような動きがしたいなと思いました。