ASKAその後

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ASKAです。「はてな」ブログ削除について – windblownのブログ – Yahoo!ブログ

はてなブログが削除された後、ASKAさんはAmebaブログとYahooブログにも記事を書いたようだ。
そして、Yahooブログには1月12日の午後5時に以下のように記述されている。

明朝、私が「はてな」で書いたブログが削除された。明確には覚えてはいないが、私が、書いたものをチェックしようとしたら「このブログは存在しません」と、いうような画面が現れた。ものの10分もしないうちに削除されたのだ。スクリーンショットを撮っておけば良かったと後悔している。私は、直ぐに「Amebaブログ」と「Yahooブログ」に、「はてな」で書いた内容とほぼ同じものを、書いた。そして、今日「はてな」のブログを観覧したら、削除されたものが再掲載されていた。これは、私見なのでトラブルを避けるために「一応」と書いておくが、「Ameba」と「Yahoo」で、私が書いたものを発見した「はてな」が、慌てて再掲載したのだろう。なぜなのか、これ以上書くつもりはない。 

やはり、ブログ記述削除について、運営の介入があったという持論を展開している。

冒頭でまともだと訴えているものの内容が不可解なだけに、このまま不思議な記事を書き続けるのではないかと不安がよぎる。