ついに登場!私ヲ構成スル9枚 が簡単に作れるサービス!

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

トピック「私を構成する9枚」 – はてなブログ

はてなでもトピック化されるほど流行している「私ヲ構成スル9枚」が簡単に作れるサービスが公開されました。
それまで、9枚の画像を手作業で加工する必要があり、スマホとPCではその作業が違い、イマイチ整った手順が存在しなかった。
そこで、満を持して登場したのが「selecta9」というサービスだ!

selecta9 

selecta9 #私を構成する9枚

このWEBサービスは?
 Amazon の商品写真を使って3×3の9枚画像を作るサービスです。

そう、説明されているように、Amazonに掲載されている商品ならなんでも選択可能なのである。

使い方

f:id:fk_2000:20160207182853j:image
表示されたページの「3×3の9枚画像を作成開始」ボタンをクリックします。
f:id:fk_2000:20160207183051j:image
表示ネームにペンネームかTwitterIDを入力できます。
Amazon商品カテゴリとAmazon商品検索を駆使して9枚の画像をセレクトして「9枚画像を作成する」ボタンをクリックします。この工程は気に入った画像が表示されるまで何度もやり直せます。
表示背景と枠線もいろいろ選んでみましょう。

最大の特徴はAmazonアソシエイトID

なんと、AmazonアソシエイトIDを入力できるのです。このサービス画面上に限定はされるものの、URLも固定で割り振られるので、ブログに貼ったりすることで、自らオススメするAmazon商品のアフィリエイト活動ができてしまうのです。これは便利!!

追記
Amazonから開発者に、AmazonアソシエイトIDの付与はやめてねと連絡があった模様。正式に許可をもらったら再度実装するとのことです。

SNSでシェアが簡単にできる

アフィリエイト入りページができたら、Twitterや、Facebookでシェアしてみよう。
他にも2アクション必要だが、インスタグラムへの投稿も可能なのでぜひやってみて欲しい。

カレーで試してみた

selecta9 #私を構成する9枚
ぜひいろんな商品の9枚画像をどんどん作ってみよう!

ちゃんと映画でもやってみた

f:id:fk_2000:20160208014915j:image
selecta9 #私を構成する9枚