ブログタイトルを変え、刷新しました

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

いろんなタイトル候補がありました。

  • 保育園受かった日本生きろ
  • 世の中に訴えたいことなんてない
  • 前提ブログ
  • お受験ブログ

なんでタイトルを刷新したか

「不事件ブログ」なんてタイトルで、個人メディアを目指すなんて書いてたわりにゴシック記事が多くて、アクセスコジキに陥り気味だったんですけど、四、五年前に電車で「これからは毎日ブログ書かないといけない時代だよー」なんて話している声が聞こえてから、それに縛られるわけではないけど、ブログは普段から書いておきたいなーという思いが根付いてしまいました。

四、五年前に聞いたわりには2016年にやっと毎日のように書くようになったのに、年度末に来て急に方針を変えたくなったのでした。その方針というのが、書きたいときに書く。

これを宣言しておけば、、あれ?毎日更新してたのにどうしたの?と思われなくて済む。

タイトルの「東京六輪」というのは、來たる東京五輪にあやかって、また、2020年くらいまでは続けられるんじゃないかという思いで付けました。テーマ的にも世界に通用しそうだし、かといって内容をスポーツにシフトしたってわけではないです。新生活前に変えとかないとという焦りも多少あったことを告白します。